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もしかして...

rigierさんからのアドバイスにありました
端子部分ってのが コレ ↓
DSCF8026.jpg

ですね

私の車の場合 モーターの冷却ファンを後ろ側につけてるので
尚更ESCとモーターの熱がコモってしまいヒートしているのかもしれません
 
これを上手く冷却する方法を考えるわけですね

手っ取り早い方法はESCを90度回転させて外側に端子を持ってくる方法
それでも不十分そうなので冷却ファンを追加するのがベターでしょうね

この辺りは次回までに なにかうまい方法を模索してみましょう (^_-)-☆


で、 もしかして.... っていうのは

ギア比のこと
ESCがヒートする原因で一般的なのは ギア比が高すぎて負荷がかかってるって状況ですよね??

ということで あらためて(今さら?www)サイクロンのギア比を見てみます
サイクロンギア比 
今、私が使用しているスパーは 104T なんですが
組み合わせるピニオンは 38T もしくは 42T で

ギア比は 5.93 もしくは 5.365 というわけです

そして使用モーターは Speed Passion  V3.0 10.5T

もしかして ブースト機能付きのTEKIN RS Proにはどっちにしろギア比高すぎ なのかも???


ってことで 一度 ギア比を 7.5位にしてみようと 30TのピニオンをGet してみたのですが

DSCF8030.jpg


小さすぎて 使えなかった (-_-;)

これって.... 108Tとか110Tのスパーだと使えるのかな???


どうもすべてを根本的に見直す必要がありそうです (^^ゞ


ひょっとしてサイクロンTCって ギア比7.50位にする時は ローギアモーターマウントが必須なんでしょうかね???

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