

久しぶりのADDICT

昨日は 最近タイへ赴任してこられた まるだいさんと
久々にADDICTサーキットで練習です (^^)

サーキットではすでにご近所Mさんが練習中 (^_-)-☆

少し遅れてA.H氏も登場しこの日は日本人4人がADDICTに集合です

この日のADDICTは ハチイチレーシング、GPツーリング、EPツーリング、MINI,トゥエルブ

と、なんでもあり状態でいろんなカテの車が混走してましたw

s-IMG20110130_003.jpg

私は
s-IMG20110130_001.jpg

ハイパーではない サイクロン と ミニ

s-IMG20110130_002.jpg


だったのですが、

ミニがこのところ絶不調 (--〆)

どうもシャーシを交換してから調子がよろしくありません

以前の好調さが嘘のよう.....

元の状態に戻そうといろいろ頑張ってみましたが

ダメ....

勝手に粘土+オイルを入れたデフが悪いと判断したのですが
O.Hする時間はないので 
MINIは終了!!!

対策は次回に持ち越しですwww


そして、サイクロン

こちらは まるだいさんの新車TCXとちょっとだけチキチキ

走りながら2台の動きを比べると

まるだいさんのコーナリングスピードの速さが目立ちます
高速の大きいコーナーではその差が歴然

小さいコーナーでも失速感が少なく立ち上がり加速も断然いい!!

ストレートは互角、いやストレート後半はMyサイクロンの方がハイギアードのぶん伸びる感じ


実はこのコーナーでの差は今までのレースでも感じてた部分で
私はどうもコーナリング時の失速感が他の人より多すぎ
また車の曲がりこみを待ってる時間が長く立ち上がりのアクセルオンのタイミングが
ワンテンポ遅い

アクセルオンがワンテンポ遅いからストレートの伸びもワンテンポ遅くてストレート後半でスピードが伸び切らないw


どうも私の今後の課題は

タイヤを止めて曲がる→タイヤを転がして曲がる

に意識を変えていくことになりそうです (^_-)-☆

必要以上の減速がタイムアップを阻止しているのは間違えなさそう

速すぎず、遅すぎず ちょうどよいスピードでコーナリングする!!!

これが完璧にできればタイムアップ間違えなし (^_-)-☆



続きを読む


テーマ : ラジコン
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
