

RIDE CUP2011 第1戦

微妙な空模様の中RIDE CUP2011 第一戦がFRCサーキットで開催されました

IMG_8682.jpg


いつものようにお近所Mさんとまるだいさんを拉致して会場であるFRCへ向かいますが (^_-)-☆

ところでレースって何時から???

はてっ (?_?)

そういえば誰もスケジュール知らないしwww


と、朝からなんか頓珍漢なご一行 (^^ゞ

AM8:00に会場入りした時にはまだ数人しか来ておらず一安心

無事ピットテーブルも確保してそそくさと準備にかかります (^^)v


会場で確認したところ なんでもレースは11時からという話

おかげ様でレースデイとしては珍しく余裕がある朝となりました (^_-)-☆



今回のRIDE CUP第一戦はちょっと参加者が少ないようです (^_^.)

しかし、今回も世界の原選手、ジルス・グロスカンプ選手がMINIオープンクラス&11.5Tブラシレスクラスに出場

そしてHBのもう一人の原選手 
原俊彦選手がF-1&11.5Tブラシレスクラスにエントリーです ヽ(^o^)丿


モーターチェック&ボディーチェックも無事にPASSして
余裕ぶっこきで予選の時間待ち

DSCF8772.jpg

横ではジルス選手、原A選手&原T選手も準備中

DSCF8773.jpg


DSCF8774.jpg

参加者は少なめですが、ピットは満員ですwww

そうこうしている間に予選開始の時間

まずはいつものようにMINI2WDクラスから

はい ドン!!

DSCF8778.jpg

絶好調!!

フロント新品タイヤだとちょっと引っかかる感じで走りにくいのですがコケル気配もなくガンガン握れます (^_-)-☆

続いて

なぜか MINI オープンクラス

ドン!

DSCF8781.jpg

これはなにかの罰ゲームなのでしょうか???

ジルス&ダブル原さんたちはオープンクラスの車両www

私らはストック車両.....

動くシケイン(17.5Tクラス車両)が上位の車(オープンクラス)の邪魔をしてレースを引っ掻き回すというサバイバルレースです (^^)v


しかし、なぜか私 さっきよりタイム上がってるしwww


これはこれでなんか楽しいゾ! w


そして F-1を挟んで 13.5Tブラシレス

はい ドン!

DSCF8782.jpg


ボロボロです...

4分位でオーバーヒートでストップする車が続出wwww

走りのリズムも悪いし 車はヒートするし 良いとこなし (-_-;)


まるだいさん は好調のようです (^_-)-☆


というわけで予選一回目が終了しますが


3クラスエントリーって 時間も心も余裕が まったくありません (^_^;)


コリャこの先 大変だゾ (^^ゞ


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましい限りのレースですね。
それにしても、11時スタートとわっ!!

やっぱり、日本よりレース環境が充実してる感じですね。

うらやましい・・・・・

なにより・・・・コースがきれいで本格的!
どうも、日本は遊び心が薄いような・・・

No title

このくらいの規模のレースはホント楽しいです (^_-)-☆

特に最近では日本人が増えてきたのでアウェーという感じがなくなってきましたww

間違えなく今回のRIDEカップの主役は日本人でしたね
 (^_-)-☆


そして、このライドカップにはもう一つのお祭り騒ぎがあるわけなんですが.....



それは次回という事でwww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
