スポンサーサイト


RIDE CUP2011 第1戦 その4

ridecup11_r1_frccircuit26.jpg

RIDE CUP名物となりつつある フォーミュラクラスの決勝!!

今回はレース途中でのタイヤ交換作業が義務付けられてます (^_-)-☆

というわけで チーム戦の様相www
IMG_8679.jpg


出場チームは  4チーム
チーム ファランw  フェラーリ : Dr.ルドー選手 PIT ジルス・グロスカンプ選手
チーム HB   フェラーリ: Dr. 原 俊彦選手  PIT 原 篤志選手
チーム THAI  マクラーレン???: Dr. 息子さん PIT パパさん

そして
チーム TJRC  レッドブル: Dr.ご近所Mさん PIT Dee&まるだいさん

がそれぞれスタンバイ (^^)v

ジルス選手 なんだかすごく嬉しそうwww

そんなこんなでレーススタート!!



しましたがご近所Mさん なんだか走りずらそう (-_-;)

車がどアンダーで曲がっていきません....

今回のレギュレーションでは タイヤ交換は種類の違うタイヤを2種類使わなくてはならないのです

当初は5分でピットインという予定だったのですが
どうも最初に履いたタイヤが全然ダメっぽいwwww


上のほうから

”もう入っていいですか~~~ っ”とギブ宣言w
というわけで緊急ピットインで 早々にタイヤ交換する作戦に変更です <`ヘ´>

ridecup11_r1_frccircuit64.jpg


こちとら いつでもスタンバイO.K!!

抜群のコンビネーションでタイヤ交換作業をこなす Dee&まるだいコンビ(^_-)-☆

気分はF1最速のメルセデスチームのピットクルー!!!


なのですが....



あくまでも気分は  という事でw


実際は
タイヤはあっちこっちに散乱してるし....

IMG_8680.jpg

タイヤ外しちゃってからホイールナットが前後違うなんていう天の声が聞こえてくるし....


タイヤ外したら薄いシムが出てくるは ベアリングは外れるは....

F1のタイヤ交換がこんなに面倒だとは知らなかった (T_T)



それでもバタバタ バタバタ なんとか交換をすませて

グリップ剤を塗るべくタイヤを回してもらいます (^^)v

TITCでは バンコク店長とのコンビでバッテリー交換作業だったのですが
バンコク店長がグリップ剤を塗るためドライバーに必死でアクセルオンの要求をしている最中


私の手の中に配線されていないバッテリーがしっかり握られているという失態を演じてるだけに
今回は失敗は許されません (^_-)-☆








が.........


タイヤを回してグリップ剤を塗ろうとすると タイヤの回転が止まる.......






急げば急ぐほど タイヤは止まる

グリップ剤 塗れないじゃん....... (T_T)








そうです F1のリアにはスルスルのボールデフが使用されてるんです (-_-;)


結局


また やってしまいました    (>_<)




ご近所Mさん ごめんなさい <(_ _)>


一方 他のチームは

ridecup11_r1_frccircuit68.jpg

ridecup11_r1_frccircuit69.jpg

なかりスムーズなタイヤ交換を行ってました (^^ゞ



よくみたら みんな最初からグリップ剤塗ってあるタイヤを使ってるしwww



レースの方は
 
ridecup11_r1_frccircuit90.jpg


チーム HB 原俊彦選手とのデッドヒートを制し??

ルドー選手&ジルス選手のチーム ファラン が優勝です ヽ(^o^)丿


ご近所Mさんは惜しくも3位 (^_^;)


このトップとの4周の差は PITの差です




”段取りが全然できてない” と原選手にさんざんダメだしされました (-_-;)



次回までにエアータイヤ交換で修業を積んで リベンジさせていただきます (^^)v

バッテリー交換も追加って話も聞こえたような気がしますが.....


ひょっとしてエアーバッテリー交換もやっとく必要あり ですか???


スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライドカップおつかれさまでした♪

TITCとは正反対にドタバタしっぱなしで
おまけに雨にまでペースを乱された忙しい
レースでしたが、いろいろと(特に2次会?www)
おもしろかった一日でしたねー

ここ数日燃え尽きてましたが
昨日マイマシンたちをバッグから引っ張り出してみたら
TCXも417も左前のダンパーキャップが弛んで中身が
でちゃってましたwwwそんなに激しい走りだったかなーw
(ただ単に締め忘れ??)
まだまだ精進が必要なようです。。。。

ps:TQのトロフィーもラベルが落っこちてなんだかわからないものに、、、www

No title

まるだいさん

お疲れ様でした

私のサイクロンも壊れたまんまの放置状態www
じっくり見るのが怖いくらい飛んだり跳ねたりしちゃいましたからね~ (^^ゞ

さてさていったいどんなことになってるんでしょ (^_^;)


ところで週末から来週にかけて4連休ってところが多いようですが


そろそろGPTでもいってみましょうか (^_-)-☆

No title

毎度どーも

私は土曜日は仕事なのですが
その後は3連休の予定です♪

GPTもいいですねー
ぜひよろしくお願いいたします!

No title

ご近所Mです。

ピットクルー、大変お疲れさまでした。
予定通り?、反省会の話題作りにご協力いただき、ありがとうございました。

今週は、某国へ出張中ですが、早朝7時に乗った飛行機の離陸が1時間以上遅れました。
どうも人を待っている模様、その客の荷物取り出して出発しないのか?と思ったのですが、その説明に現地人がざわついている(何か様子がおかしい)のですが、現地語だけの説明で良く解らなかったので、隣の現地人に聞いてみると、待っている人=当便のパイロットとのこと、そりゃ、飛べません。
って、かなりの回数飛行機に乗ってますが、パイロットの遅刻って、聞いたことあります?

それに比べれば、まだまだ、我々のレースのミスなど、かわいいものですね。

No title

まるだいさん

土曜日はFRCへラップタイマーを持っていく予定になってます

その後はMINIのESC&モーターを交換して翌週のシーナカリンカップの準備でもしようと思ってます

この連休は是非どこかでGPTもやりましょうね

それでは拉致前に連絡します

No title

ご近所Mさん

“お約束”になってる気がするのですが (-_-;)

秘密兵器導入でこのタイムでしたから

もし使ってなかったら......


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しかし パイロットの遅刻wwww

ってパイロットってそもそも時間ギリギリ出勤ってわけではないと思うんですけど...

違うんですかね (@・д・@)??

ま、らしいといえばそれまでなんですがw

待たされる方はたまったもんじゃありませんね

No title

パ、、、パイロット遅刻wwww

でもそこらへん走ってきて息切れ、プルプルで
操縦桿握ってると思ったらちょっと怖いかも。。。。

私もこないだスワンナプームの飛行機の離陸待ち
渋滞で離陸まで1時間待たされましたけど
やっぱお国柄なのでしょうかww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
