スポンサーサイト


RC-CITY ~ FRC

一昨日はまるだいさんとRC-CITY
昨日は一人でFRCへ行ってきました (^_-)-☆

まずは久々に行ったRC-CITYですが
噂では最近路面が安定してきて走りやすくなった ということでしたので
ちょっと楽しみ (*^_^*)

ちなみに今回またレイアウトが変わってました (@_@)

まずはいつものように路面&レイアウト確認のためにMINIで走行
グリップ剤はRC-CITYオリジナル T-CUBE 新製品のブルーを使ってみます

久々のオープンクラス用MINIですが
ストレートが笑っちゃうくらい速いwww

しかし ブレーキ効かない 曲がらないwww

かなり気を付けて走らないとコースに留まっていることすら困難なジャジャ馬w


でも個人的に こんな車 結構好き (^_-)-☆

走行後のタイヤ表面も
以前悩まされた変なカスのこびりつき量が減ってきてます

16052011.jpg


まあ、17.5TクラスのMINIでは以前も気持ちよく走れてたのですが
センサーレス 14Tのハイスピードミニでもそれなりに走れます (^_-)-☆


続いて13.5T ツーリング
とりあえず恐る恐る走ってみますが
意外なほど普通に走ります (^^ゞ

まあ、ちょっと変なカスがまとわりついてくるとグリップが若干落ちてきますが
以前のようにまったく走れなくなるようなことはありません (^.^)

グリップ剤ですが今回T-CUBEブランドではブルーとグリーンがラインアップされたのですが
私はブルーのみを購入
まるだいさんは両方を購入されたので

ちょこっとグリーンもテストさせてもらいました (^_-)-☆


個人的には初期グリップ感の高いのがブルー、ソコソコのグリップ感が長く持続する感じのグリーン
という印象

これは各人のお好みでチョイスしていただくことになるかと思います

ところで以前のイエローってのはもう無くなったのかな??

ちなみにこの日はイエローでも走ってみましたが.....
今後イエローを単体で使うことは無いでしょうww

というわけで あーだこーだといろいろやりながら
楽しく走行することができ 珍しく?満足感の高いRC-CITY走行ができました (^^)v



翌日はFRCへ出勤

今回私の目的は

17052011_003.jpg

この度 FRCサーキットに常設されることになったラップタイム計測器 JAJA のセットアップです


当然 走行の方がメインですけど (^^)v

17052011_001.jpg

ここFRCもレイアウトが変わってました (^^)v
今回のレイアウトは高速レイアウト???

RC-CITYもFRCもかなり頻繁にレイアウトが変わるので飽きることなく
楽しいのですが....

攻略しきれないうちにレイアウトが変わってしまうのでちょっと残念 (-_-;)



今日は日本人が誰もいない (-_-;)



っと思ったら


T氏がちょっと遅れて登場

ツーリングで一緒にチキチキさせていただきました (^_-)-☆



いっぽうミニの方 ストレートはツーリング並み?のハイスピードでガンガン走ります (^_-)-☆
がちょっと曲がりにくいかな?

でもまだまだイケそうヽ(^o^)丿

とにかく握ってるときはスゴク速いww

ってな感じで気分良く走行してると...
何やら下が騒がしい???

笑い声やらなんやで時折私の名前を呼んでます ???

キッチリ1パック走行させてピットイン

下へ降りるとみんなが私の車に注目!!!!&大笑い!!!

指を差されている車を見ると...


フロントタイヤから 何やら具が飛び出しちゃってますwww







こんなことになっているのにも気づかず

17052011.jpg


ちょっと曲がりにくいな~って程度で結構普通に走ってました (^_^;)

確かにフロントはダメダメタイヤの方が安定して走れるってことは解ってましたが

さすがにこんなタイヤでも走れるとは思ってませんでしたよwww


ってなことがありながら ヽ(^o^)丿



ラップ計測器のセットも無事終了


チキチキ走行もできてもお腹いっぱいの一日になりました (^_-)-☆


スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

火曜日は

すみませんでした^^;
行く気満々だったのですが、嫁の体調不良で病院に付き合うハメになってしまい行けませんでした(>_<)
今週末のご予定はどんな感じですか?
GPのレースでしたっけ??

No title

いやぁ~ かなり出てますね(笑)

ホント、意外なことが多いですよね。

僕も、昨日リアベルトの張り調整のベアリングホルダーを左右で違う位置にしていました(汗)

左右でリアのグリップ感が違うんだよなぁ~ なんて思っていたら・・・・・の発見でした(苦笑)
おかげで、リアデフの位置でグリップ感に違いが出るのがわかりましたよ・・・・・チャンチャン♪

No title

グリさん

今週末は土曜日は仕事で日曜はシーナカリンカップです (^_-)-☆

私はオープンミニ
まるだいさんはツーリング10.5Tクラス
T氏もツーリング10.5T
そしてドリフト部長がオープンミニにチャレンジされる予定です

グリさんも参戦しませんか?

レース開始は12:00くらいなので10時入りで練習もできますよ (^_-)-☆

No title

まくべっちさん

結構出てるでしょwww


ベアリングホルダーの位置はGPカーでは私もよくやっちゃいます (^^ゞ
幸いサイクロンにはホルダーに目立つ印(白マーカー)を入れてもらってますので
間違えることはほとんどありません <`ヘ´> www


しかし、それでグリップ感も違ってくるんですか (@_@)

原因不明の片マキで悩む時などは
そんなところに原因があるのかもしれませんね (^_-)-☆

チェックポイントに追加しておきます (^^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
