スポンサーサイト


シーナカリンカップ2011 第2戦

第1戦には参加できなかったのですが

今年初参加のシーナカリンカップに参加してきました (^_-)-☆

DSCF8824.jpg


私の場合シーナカリンカップといえば もちろんオープンMINI (^_-)-☆

DSCF8812.jpg


DSCF8827.jpg

今回のシーナカリンカップは ちょっといつもと違います (@_@)


というのも日本人参加者が なんと 最高人数の5人 ヽ(^o^)丿

10.5T ツーリングクラス
○ T氏
○ まるだいさん

MINIオープンクラスは
○ レース2回目のドリフト部長
○ TJRC最年少のTAKUくん & パパさん
○ そして私 Dee


まったりと楽しめるローカリーなレースも結構楽しいので
もっと多くの日本人にも参加してほしいものです  (^_^.)


さて、いつもはダラダラいつまでたっても終わらないレースレポート

今回は一気にまくっていっちゃいます (^^)v


まずは予選
シーナカリンカップの予選&決勝は 8分間を各3回行います

1回目はなんとか完走して 28周で3番手(画像なし)
トップは30周ww ちなみにベストラップはトップから1秒以上遅かった (-_-;)

2回目

DSCF8819.jpg


出だしはソコソコ走れたのですが...

途中からコーナーでマキ出した (-_-;)
なにかがおかしい?????

原因は タイヤ (@_@;) さすがに具は出てませんでしたがw
しっかり剥がれちゃってました (^^ゞ

そして予選最後の 3回目

DSCF8820.jpg


今度は... タイヤも剥がれ ショックも外れ ズタボロ状態で走行不能www  (T_T)

結局1回しかまともに走れなかった.....



しかし、このシーナカリンカップの予選は3回の内でのベストの走行を採用してくれるので
予選結果は こちら ↓

DSCF8818.jpg


3番手で通過です (^_-)-☆

が、上位2名は 別次元のスピードなので www  (^_^;)

決勝レースは3位の座をかけて7人が競うという図式w

どうも運に見放されてる感のある今回
決勝に向けてボディーを変更してみたw

DSCF8826.jpg



ア~~~ンド タイヤをしっかり再接着して (^^)v


決勝 レース 1回目 スタート!

スタートでちょっと出遅れ 中盤グループの波に飲み込まれ (-_-;)

更には例のマキマキ現象が私を襲い始めます....

なんとか前の車にくっついていこうとマキマキを我慢しながら最後まで走り切り

DSCF8831.jpg


最後は3台での白熱した3位争いだったのですが私はもうついていくのが精いっぱい (^^ゞ

5番手ゴールがいっぱいいっぱい (T_T)

今度もリアタイヤが剥がれちゃってました 


例のタイヤ剥がれの防止のためインターバルの間にリアを新品タイヤに交換!&しっかり接着!!!

さて頑張るぞの決勝2回目

DSCF8830.jpg


1っ回目よりもちょっとは長持ちしたのですがwww

またまたマキマキ現象...

今度は左右のフロントがやられちゃってました (-_-;)

トップ2の内の1台がトラブルで落っこちたため自動的に繰り上がりの3番手w


最後くらいはちゃんと走り切りたい!!

ってことで

剥がれまくる瞬間接着剤に見切りをつけ
思い切って瞬間接着剤 新規購入www (最初から買っておけw)

フロントタイヤをガッツリ接着!

なんか乾燥が早いですw

これはマジでくっ付きそう (^_-)-☆

準備万端で最終の決勝3回目 スタート!!

今回は珍しくスタートで順位をキープ

なかなか順調な立ち上がりです (^^)/

あとはあの嫌なマキマキがでないことを祈るだけ (^人^)


がッ

非常にも 運命のその時がまたもや やってきてしまいます (T_T)


そうです、 またもやマキマキが始まっちゃいました

こうなったらもう攻めることはできませんとにかくコケないように守る走りに徹するしかありません

後ろからはガンガン攻められてくるし 焦るとコーナーで内輪が浮き上がったり
お尻が流れたりと突然車が暴れだしてしまいます 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



DSCF8829.jpg



そんな状態で抑え切れるわけもなく w


4位フィニッシュ

今度は後ろタイヤが見事に剥がれてました (-_-;)




そして総合でも 4位

DSCF8832.jpg



今回は終始タイヤ剥がれに悩まされました


教訓: 瞬間接着剤は生ものですw

鮮度の落ちたものはすっぱりあきらめて新品を購入しましょう (^_-)-☆
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

接着

GPゴムタイヤクラスだと、車重は重いわ、排ガスで汚れるわで、適当に貼るとすぐに剥がれてしまいます。
タイヤセッターにホイルを付けて接着面にペーパー掛け&ホイルとタイヤの脱脂までやってました。

最近は電動もリポ&ブラシレスでハイパワーになっているから保たないんでしょうかね~

No title

HITさん

そういえばその昔、ホイール&タイヤの脱脂やペーパー掛けって私もやってた記憶が.... www

そんな手間を惜しむようになったのは何時からだろう ..... (^^ゞ


今回といい前回の具がはみ出た時といい オープンクラスのパワーソースで起こってますので
パワー負けしてる感は十分ありますが...

主な原因は賞味期限切れの瞬間接着剤にあると思います
良く考えてみると瞬間接着剤が5分経っても乾ききらないのはおかしいw

いままで同じ条件でツーリングのタイヤも接着してて問題はなかったので
ゲル状にはなってなかったのですが湿気を帯びて性能が低下していたのだと思います (~_~;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
