スポンサーサイト


昨日はCITYでした

昨日の朝はものすごい雷と雨の音で目を覚ましました(@_@;)

そろそろMAXIMAでGPTでもやろうかという密かなもくろみはその時点で.....

ほどなく雨と雷はやんだのですがこんな状態じゃ路面は最悪っぽい (-_-;)
ということでやっぱりEPです (^^ゞ

いつもようにまるだいさんを拉致して向かったのは RC-CITY

DSCF8946.jpg


こんな時は全天候型サーキットが重宝します (^_-)-☆

この日のRC-CITY 日本人出勤者は

私、まるだいさん、マイちゃん、KOさん、T氏の5名

KOさんはおニューのTCX シェイクダウンなのかな? (@_@)



DSCF8948.jpg

今回はストック 13.5T仕様のサイクロン に集中です

珍しくMINIは用意してません (^^)v

まずはタイヤはいつものRIDE 

グリップ剤は ハードグリップが売りの RC-CITYオリジナル T-Cubeのブルーをチョイス(^_-)-☆

恐る恐る様子を見ながら走行開始!


これはッ!!!


ステアがビクビクですwww

いきなりハードグリップ過ぎでした ^^;

ストレート入り口でいきなり喰いゴケ (^^ゞ

それだけでは飽き足らずストレートエンドの高速コーナーの終盤でまた喰いゴケ (^^)/

またコケルまでは至らないまでもあらゆるところでインリフトしてるのが解りますwww

しかし、それも数周走ると...だんだんアンダーで曲がらなくなってきて

5分後にはクリップに寄せられないくらいのどアンダーwww


この落差がたまらないww

ってフロントタイヤはこんな↓ 状態だったのでw

DSCF8947.jpg


何が悪いとかは言えないんですけどねwww    (^^ゞ


その後はタイヤを変えたり グリップ剤をいろいろと試してみましたが

路面状況もちょっとずつ変化してきて (?_?)

コレってのがなかなか見つからなかったのですが (^_^;)

夕方くらいになって
やっと私的に満足できるグリップ剤の使い方を発見 ヽ(^o^)丿


○ T-Cube イエロー を前後全塗り
○ 少し放置した後 軽くふき取り
○ 2,3分放置
○ FX-Ⅱ 前内側から8部塗り、後ろ全塗り
○ 5分程度放置
○ 走行前にガッツリふき取り

ってな感じで最初から最後までフィーリングの変化が少なく
ベストラップ&アベレージラップ共に向上しました (^_-)-☆

しかし、まるだいさんの417ではちょっとフィーリングが悪かったらしくw
T-Cubeのブルーまたはグリーンってのがお好みのようでした (^_-)-☆

これは車のセッティングや使用ボディーによる影響が結構あると思います

ステアリングの敏感な車とマイルドな車ではグリップ剤の使い方も変わってくるのでしょうね(^_-)-☆


まあ、このコースではどのグリップ剤を使うにしろ フロントタイヤへのグリップ剤全塗りは
かなり危険なようですwww

また、走行前にふき取る、ふき取らないでも初期の動きがガラッと変わりますね

来週(今週)末もRC-CITYへ出勤する予定ですので


もう一度このあたりをあらためてチェックしてみたいと思います (^_-)-☆



このコースもやっと路面が落ち着いてきたようで 例のタイヤカスの付着も少なくなってきていて

夕方くらいからはほとんど付かなくなってました (^^)v

やっとツーリングでもストレス無く走行できるようになってきて楽しいサーキットになってきましたョ ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はおそくまでおつかれさまでした♪
私もタイヤで悩むのがイヤなのでライドのセットで
統一してますが、それでもCITY行くと、最初から最後まで
グリップ剤で悩んでいるという。。。。。。。
FXⅡかマイティーでどこでもOKだと楽なんだけどねー

ボディもプロトLTC-R統一のつもりだったのですが
最近のオワンパイロンコース(マキシマ&CITY)の連戦
連続空中遊泳(笑)でボロボロだと思ってた軽量レガシイの
ほうがすげーキレイなボディになってることに気づきましたw
今度はレガシイに浮気してみようかと思っとります♪

PS:やっぱ人差し指でトリガーが操作できて、ブレーキも使えると
  RC走らせてて楽しいですね!皆様も仕事でRC用の指だけは
  怪我しないよう気を付けましょうwwww

No title

まるだいさん

どうもです
グリップ剤は難しいですね (^_^;)
タイヤウォーマーもかなり効果的な気がしますが
そこまではやりたくないwww
なにか良いのが見つかると良いのですがネ (^_-)-☆


そして、ホントCITYはボディーに厳しいコース (^_^;)
B4ボディーはすでにスクラップ状態www
私はまるだいさんの逆で今度はLTC-Rをやってみようかと思ってます (^^ゞ
(B4 はあと2枚持ってますからw (^^)v)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
