

RC-CITYへ出勤

DSCF8951.jpg


昨日も先週に引き続きRC-CITY

この日は 私とまるだいさんが到着した時には ドリフト部長がスタンバイ状態
そして今回は来月からタイへ本赴任されることになったBobさんが見学にいらっしゃいました (^_-)-☆

この日はRC ADDICTではTAMIYA CUP
ナコンパトムにあるHOBBICAサーキットでは RCCA ナイトロオンロードチャンピオンシップ 第2戦
が開催されてますので ここRC-CITYは出勤者が少なめ (^_^;)


ドリフト部長は 新兵器のTRF-417を準備中 

その傍らに 見慣れぬ白いギアデフ発見 (@_@;)

それは もしや 噂の TAMIYA のギアデフユニットⅡってやつではありませんか (@_@)

DSCF8950.jpg

7.jpg

9.jpg
(画像提供 by ドリフト部長)

sun-marccar-6.jpg
(※ 一番下の画像は ETS 第5戦 でのマーク・ライナード選手の車です (^^ゞ)

なんでも 作動がすごくスムーズになってるようです (^_-)-☆

ところで話しはちょこっと逸れますが
EUROシリーズの第5戦、第6戦は RIDEタイヤ がコントロールタイヤになってるんですね (^_^.)


このタイヤ バンコク周辺では

このRC-CITY以外のサーキットでは非常に安定しているのですが
今まではここCITYだけは具合がよろしくありませんでした (^_^;)

がっ! ここへきてやっと路面が落ち着いてきたのか 以前ほどの違和感は無くなってきています
まあ、若干のクセみたいなものは依然残ってるんですけどね ^^;

厄介な点は 路面とグリップ剤の相性が毎回変わるってところwww
一日の中でも少しずつ変化してきて日中と夕方以降では全く別の路面になってしまいますし

先週は良かったのに今週はダメとか (-_-;)


という長い前置きはそれくらいにしてw

バッテリー充電中はみんなでおしゃべり&ドリフト部長のドリフトタイムです (^_-)-☆

そんなことをしているうちに 充電完了

まずはいつものミニからスタート!

そうそう 実は今週からまたレイアウトが変わってTITCの時のレイアウトに近い感じになりました


最近 どのコースへ行っても何の苦も無く普通に走っちゃうMy M-05ですが
このRC-CITYやADDICTといったコースで17.5TモーターのRIDEカップ仕様ははっきり言って遅い... (^_^;)

さて、お次は問題のツーリング

課題のグリップ剤 まずは前回調子が良かったT-Cube イエロー&FX-Ⅱの組み合わせ (^_-)-☆

ん~~ (^_^;)  決して悪くは無いのですが....
ちょっとヌルヌルした感じが気持ち悪い 
先週ほどのお顔ニヤニヤ状態にはなれません (-_-;)

それならばと 前回喰いすぎでダメだった T-Cube ブルー

予想通りこいつは私には喰いすぎ &お尻が付いてこない (-_-;)

結局FX-Ⅱに戻して
塗ってからの放置時間を変えてみる

最初は 今回は塗ってすぐにふき取りってのが一番安定しました (^_-)-☆

というわけで結論が出ないまま またもや終了 (^^ゞ

この続きは また今度

来週は 晴れたら久々にGPTも持ってADDICTへでもいってみるつもりですが...



雨なら 必然的に屋根のあるRC-CITYですねw

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

RC-CITYのグリップ剤

先日は色々とありがとうございました。

Newシャーシ(TRF417)のシェイクダウンも皆さんのおかげで無事終了し、今度は何しようかな・・・と・・・
色々たくらんでおります。

そろそろTCXも・・・TT-01も・・・


まだまだ初心者?ですので色々と教えて下さいね。(^^♪

ではでは。(^_-)-☆

No title

ドリフト部長さん

どうもです (^^)/

これからはとにかく走り込みでしょ (^_-)-☆
絶対に走った数だけ上手くなりますョ(^^)v


って、若い人はすぐに速くなるから
おじさん ついていけなくなっちゃいます (^_^;)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
