スポンサーサイト


近況報告?

2代目Hyper CycloneをGetしてからの近況をご報告 (^^)v

まず時はさかのぼり 

8月20日
FRCサーキットの定例レース

A.H氏がこんな車を走らせるというので仕事帰りにちょっと見学 (^^)v

DSCF9299.jpg


しかしFRCサーキットに着いた時にはすでに

DSCF9302.jpg


こんな状態 (^_^;)

レースはとどこおりなく終了してました....

DSCF9300.jpg

走る姿は見れませんでしたが じっくりと初サクラFFを見学 (@_@;)



ハイエンドなFFカー (^_-)-☆

こりゃ速そうだわ w


で、話の流れで 急遽 A.H氏が8月28日のシーナカリンカップ 第5戦 FFクラス&ツーリング10.5Tクラスに参戦決定!!



で翌日の21日

何時ものようにまるだいさんを拉致して練習のために
シーナカリンカップの会場であるMAXIMAサーキットへ向かったのですが...


現地ではドリフト部長&お代官様のコンビがすでに到着済み
そして、なんとA.H氏も私のニュー相棒 ↓ を持ってきてくれてるらしい \(◎o◎)/!


DSCF9312.jpg


しかし、いつもは30分位で到着するはずの道のりなのに
この日に限って大渋滞 (>_<)

かれこれ2時間弱車に乗ってるんですけど......

そんでもって やっとのこと あと数百メートルでコースに到着!!





って時に部長から

「お腹がすいたんでMac買ってきて (^_-)-☆」


というCall


「えっ!!!........」


こちとら大渋滞をやっとの思いで抜け出し 
2時間耐久レース最終ラップの最終コーナーに差し掛かろうかというタイミングwww


どっかで私の行動を見張っていたのか?

確かに目の前にMacはありますけど....



(それではここでなぜ私が「えっ!」っと絶句してしまったのか説明しよう!!)


まずは下の図を見てください

これはMAXIMA周辺の地図と私の経路を示したものになりますが

maxima.jpg

手書きで申し訳ございませんがw 
汚い黄色いラインの部分が激渋滞区間
青い部分は比較的スムーズに車が流れている区間になります (^_-)-☆

私は左の→方面から渋滞区間をやっとの思いで2時間近くかかりながら

ノタノタとやってきたわけで
やっと車が流れだしてホントにもう少しでコースに着くぞ....


というタイミングで電話着信


確かにその先(ピンクのMac印地点)にはマックがございます (^_^;)


しかし、そのマックへ行くには

サーキットの入り口を一旦通り過ぎて行かなくてはいけません (-_-;)

更にはタイの交通事情によりMacをGetした後は
もう一度渋滞区間に合流してさっき通ったムッチャ混んでる道を
グルッともう一周
しなくてはいけないんです \(◎o◎)/!




「部長~~ 勘弁してよ~~~! (T_T)」 っと心の中で叫びながらも
お腹を空かした子犬たち??のためにMacを買いに走ります



サーキットへの入り口である小道を泣く泣く通り過ぎてMacへ...

そして無事に?Macを確保して再び大渋滞の中へ......


やっとの思いでサーキットへ到着し、腹を空かせた子犬1号、2号にMacを配給ちょっと遅い昼食Time


空模様がちょっと怪しいので とりあえずいつでも撤収できるよう簡単にピットを広げMINI用のバッテリーを充電

A.H氏がわざわざ持ってきてくれたツーリングは...

というと まさか持ってきていただけるとは思っていなかったので
ボディーもタイヤも持って来てないというていたらく  (T_T)

シェイクダウンはオアズケです

ふっと 一緒に来たはずのまるだいさんを見ると

ピットを広げる気配が.... 無い (@・д・@)??


どうも何かを感知しているようです.....



そうこうしているうちに....冷たい風が吹いてきて

雨がやってきた (@_@;)

2011082807.jpg

そしてあっという間にコースはこんな状態....



しかし、この雨は長くは続かず

コースに来ていた皆でコース整備 (^_-)-☆

ナントカ走行できるところまで復活!!

シュガーウォーターの散布もしていただき無事走行開始

したのですが まるだいさん まだ準備するのを考えている様子 (@・д・@)??


まだグリップが安定しないコースでは

お腹がいっぱいになった 子犬1号、2号が大騒ぎwww

なんだかんだといいながら走り回っています


が、それもつかの間....


そこへ再び 雨が襲撃!!!!


まるだいさんは絶対に何かを感じ取っている (||゚Д゚)ヒィィィ!


その雨は数分で止んだのですが

コースは再び 

2011082807.jpg

こんな状態に逆戻り (T_T)

コーススタッフから「まだ やるんだったらコース整備するよ!」 という事で

再びみんなでコース整備開始 ヽ(^o^)丿


で、 なんとか走行できる状態になりました


が、 ここで 「喉乾いた~~~!」


「Beer飲みたい~~~」  という声がwwww



その声にショップの店長Tanit氏が敏感に反応


数分後には

2011082819_2.jpg

ラジそっちのけでこんなことにwwww


そして路面もドライバーもでろでろではありましたが無事?走行することはできました (^_-)-☆

301309_145466738875137_100002354364443_260765_1621681_n.jpg



この後 場所を換え さらにでろでろな世界に突入していくオヤジたちでありましたwww





結局レースのための練習なんて


これっポッチもできませんでした  ヾ(;;゚□゚;;)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Deeさんいつもそんな行き方してたんですか??
私はMACの所の交差点を左折してUターン(一旦モーターウェイに乗って直ぐに降りる)して行ってます。
その方が早いっすよ?

No title

グリさん どうもで~す (^_-)-☆

最初の頃はグリさんと同じルート使ってたんですけど (^^ゞ

混む時は半端なく混むので、最近は上のルートを多用してます

(とにかく止まって待ってるのが嫌いで、遠回りでも動いている方を選んでしまうんですw)


レースの時なんかで朝早ければ禁断の踏切Uターンなんて荒業も使います... (~_~;)

No title

子犬1号です。( ´ ▽ ` )ノ
その際には無理言ってすみませんでした。
ある意味...確信犯です。
後の出来事が楽しかったので、許して下さい。
また何処かで遊びましょう!\(^o^)/

No title

あの日の渋滞は半端なかったッス

でも、その後の宴も半端なく楽しかったw

今週末はCITY襲撃の可能性が濃厚です(^-^)/

仕事のほうのスケジュールがなんとかなるようでしたらそちらで会いましょう
(^_^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
