スポンサーサイト


近況報告? その2 シーナカリンカップ第5戦 前日

まずはシーナカリンカップ第5戦 前日

ニューHyper Cycloneのシェイクダウンを決行すべく
いつものようにまるだいさんを拉致して向かったのは

レースが行われるMAXIMAサーキットでは無く
なぜかRC-CITYww

道中RCSへ立ち寄りボディーをGet! 
シェイクダウンはその日塗りBodyです (^^ゞ

DSC_0006.jpg

CITYでは屋外のダートトラックコースでレースが行われていて
PITは大賑わい (~_~;)

お店を広げるスペースがありません (-_-)



だったのですが....


ここでも まるだいさんの RainMan Power 炸裂!!

突然の降雨によりレース中止

参加のみなさんは そそくさと撤収作業にかかってます


という事で、無事PITテーブルGet!

まるだいさんありがとう? (^_-)-☆



まずは

DSC_0007.jpg

こやつの処分からですwww

A.H氏のアドバイスにより久々のスピード6

(ヘタッピな私は当然 レギュラー仕様 (^^ゞ )


サクサクと色を塗りまして

いきなり完成!!!
DSC_0008.jpg

カラーは私的にはかなり珍しい 蛍光イエロー


A.H氏のアドバイスにより これまた久々にアンテナが飛び出してたりwww


とりあえずボディーも用意できたし
いよいよ シェイクダウン!


したのですが、どうも様子がおかしい??

立ち上がりのパワー感が微妙に遅れる気がする ^^;

ついでにだんだん変な音がしてきたような.....


どうも何かが滑っているようで.....


ついにはストップしてしまった (-_-;)


原因はモーターを止めるスクリューの締め込み不足によるスパーギア舐めです (^^ゞ
(どうやら仮どめのまま本締めを忘れた状態でいっちゃったようです)

素人丸出しの初走行

いきなりスパー&ピニオンを交換して

再チャレンジ!


やっぱブースト仕様は速い!!! \(◎o◎)/!

肝心のクルマの方は....

ステアリングの反応が速くてがビクビクww

今までの感じでステアリング操作をすると自分の予想よりも車半分くらい内側を走ってしまうので
若干舵角を減らす方向で調整しないとwww

A.H氏がスピード6が良いと言った意味がなんとなく解るような気がする....

この車、慣れてくると非常に走りやすい!!
パワー云々はまだまだこれから詰めていく必要はありますが
基本的な部分でスゴク動きがつかみやすく反応がいい (^_-)-☆

かなりの好感触でシェイクダウンすることが出来ました


そして引き続きお次の課題である

DSC_0009.jpg

M05のギアデフオーバーホール

バラしてチェックしてみましたが まだ交換しなきゃいけないような部品もなく
洗浄&オイル交換でO.K

今回は初めて 500,000番を入れてみます

が、このメンテナンスが大変で....

ケースの中の洗浄にしこたま時間を取られ 手はヌルヌル ギトギトになるし
あまり頻繁にはやりたくない作業ですね (;一_一)


が、組みあがったデフの調子は


スゴク良い感じ (^^)v

前に出る感覚が数段良くなり立ち上がり加速が上がった気がする....

ただ....

パワーユニットにかなりの不安が...

スピパ 3.0の10.5TモーターをCirtix Stock Club Race で回すのですが
どこまでESCが耐えれるのか?
あまりムチャしない程度で抑えておくつもり

やっぱオープンクラス用にHWでも調達しないとダメかな??


ってな具合に夜は更けて..... 

結局帰りは 真夜中にwwww


まるだいさん 深夜までお付き合いさせてごめんなさい ^_^;
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

僕の中でも、今はスピ6の評価が上がってます。
今は、初期がLTCチック
中間~後半がスピ6的になってきてます。

No title

スピード6の安定感は私のような不安定ドライバーには大きなアドバンテージになります(^-^)/

ラップタイムのバラツキも少なくなりますし
なによりミスがでにくくなるってことで結果がついてきやすいBodyなのかな?

こんどはLTCにもチャレンジしてみよう(^^)d
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
