スポンサーサイト


復帰? 第一戦

先日、MAXIMAサーキット 恒例のシーナカリンカップ 2012第一戦が開催されました
タイ在住日本人にはおなじみになってきた?
初心者でも気軽に参加できるほのぼのレース

今回は8名のJapaneseが参戦してます


DSC_0240.jpg 

私にとって久々のレース参戦です (^_-)-☆

開催クラスはツーリングとミニの2クラスですが私はミニのみのエントリー (^^ゞ
というかこのシリーズではミニが私のメインレース(^^)v

DSC_0241.jpg 

参加人数は少なめ.... (-_-;)
なのですが

DSCF0202.jpg 
この方もなにかのテストを兼ねて?ツーリングクラスに参戦!

DSC_0242.jpg 

シーナカリンカップの顔、タイRC界の顔である
元世界チャンプも参加してます!


復帰戦の私ですが、レース前日でも 使用する予定のボディーはこんな状態 (^^ゞ

DSC_0239.jpg 
オープンミニクラスではモーターも10.5TまでO.K!でブーストもO.K!
というハードな設定なのですが

今回の私はTITC仕様のS.P CirtixストッククラブレースESCに
ウルトラスポーツマンVer.2.0 13.5Rという組み合わせ (^_-)-☆
ハイスピードギア33Tは当然装備済!


10.5Tモーター軍団にはパワーで負けるのは解り切っていますが
今回参加した日本人のほとんどの人がこれと同じ仕様なので身内だけでも盛り上がれるのでは??

まあ私の場合ちょっとだけ悪あがきでピニオンは25Tに上げてますけどネww

結局ボディーは塗装しなきゃいけないツーリングボディーをあきらめて
インプレッサで出陣w

注目?のミニクラスはエントリー数9名
そのうち5人がJapaneseということで日本人決戦の様相 (^o^)/

チキチキバトルで楽しみましょう (^_-)-☆

個人的はすこぶるゆるい感じでレースがスタートw

今回ミニクラスはシーナカリンカップでは珍しいレースタイム5分の予選が2回

決勝も5分レースが3回というルール らしいw

まず予選1回目

周りの車の様子を見ながら周回

3台ムチャクチャ速い車がいますね....(^_^;)

この3台はすでに別次元の速さwww

上位陣にトラブルが無い限り上に行くのはムリそうです (^_^;)

ココは無難にまとめて なんとか4番手をGET!

続く予選2回目は....

スタートからちょっと車の挙動が不安定....
そして突然車がマキマキに (ーー;)
ナントカ最後まで走行したものの結果は7番手

総合で4番手はキープしたので決勝は4番グリッドからのスタートです (^_-)-☆

決勝に向けてとりあえずマキマキの対策をしないといけない (^^ゞ
1回目の予選からはセットの変更は無しなので
原因として考えられるのはたぶんタイヤ剥がれ?

という事で怪しい後輪の再接着 (^_-)-☆

これで万全と思いきや....



決勝1回目をスタートしてみると

いきなりマキマキ再発 ^_^;

フェンスに頭から突っ込んで動けなくなったwww

マーシャルの世界のA.H氏が走って救助 (^^ゞ



していただいた矢先に.....いきなりもう一回 (-_-;)


しょっぱなから2度も世界チャンプに走っていただきました (^^ゞ

その後はなんとかマキマキの車の挙動に体が慣れてきて
最後はご近所Mさん、まるだいさんとの3人での熾烈な戦いを展開?

r_006.jpg 

操縦台は3人ならんで大騒ぎwww

r_010.jpg 

結局ご近所Mさんが最後まで逃げ切って4位ゴール!!!

ご近所Mさんの車もタイヤ剥がれのトラブルを抱えて最後は具がはみ出た状態のままで走行してましたwww

まるだいさんはご近所Mさんの巧みな?ブロックをかわし切れず5位
私はその後ろの6位でゴールといったところで

楽しくチキチキ走行を堪能しました (^_-)-☆

続く決勝2回目にむけマキマキの対処の為
今一度タイヤを確認!!

.......結局前タイヤの内っ側に剥がれ発見 (^^ゞ

念のために全体を再接着!!!!

これで万全と思った決勝2回目


今度は スロットルを握ってもなぜかスタートできず (@_@;)
後続車に追突されそうになってます (^_^;)

原因は不明ですが若干遅れて車は動きだし...
なんとかレースに復帰!
車のマキマキは解決したようで好調に走行を重ね 4番手ゴール!

上位3台は異次元のスピードなので私的にはここが最高位www

大満足の結果です (^_-)-☆

そして迎えた最終の第3レース

今度はスタートもソコソコ良い感じで車も好調!

機嫌よく走ってると....

どうも上位3台のうちの1台の調子があまり良くない様子 (@_@)

これは....

もしかして....


イケるかもwww


前の車がマキマキでペースが落ちたところを華麗にパスw

しかし直線スピードの差で抜き返される (T_T)

ってな展開を繰り返しなかなか前には出れなかったのですが

終盤で相手が大きくタイムロスして うまいこと3位に浮上 \(^o^)/


そのままゴールして 3番手!!


だったのですが、総合結果では お立ち台GETならず....



といったレースだったわけですが


とにかく久々のレースは楽しくて

その後の新年会はさらに楽しくてwww




ってなわけで今年も頑張ってラジっていきますよ~  \(^o^)/


とりあえず今年もよろしくです!!
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
