

出陣!!

さんざん放置してあったブログに久々UPしてるんだから 

走らなかったってことはありません (^^ゞ


心配されていたボディーも前日に気合の白黒2色塗りで仕上げて 3連休の初日を迎えます (^_-)-☆

久々にガッツリGPをやるつもりなので今回EP車は持って行きません!


初日

いったい何から始めてよいのか?

とりあえずリンケージ&プロポの確認をし

メインニードルを10分ほど戻してエンジン始動の儀式に入ります
 IMG_20130524_132903.jpg

なんの苦も無くエンジン始動!

ちょいちょいっとニードルを調整して走行させてみます

とりあえず走れてはいますが、ちょと、いや、かなり遅い.... (~_~;)

ニードルを弄り

クラッチを弄り

2速ギアのタイミングを弄り

ギア比を弄り

と、いろいろ弄ってみますが

どうもエンジンが気持ちよく吹け上がってくれません (T_T)

立ち上がりは遅いし、ストレートは伸びない、おまけにエンジンは笑ってるしww

笑いを抑えようとするとストレートエンドでエンスト病が発生するし

と最悪な状態 (~_~;)

スピードは13.5Tブースト組に負けちゃうくらい遅いし (^_^;)

いや!EPカーが速いのか?

GPってこんな感じだったっけか??

まだまだ車の動きが云々ってレベルじゃありません (#^.^#)

というように不完全燃焼でモヤモヤが残ったまま1日目タイムアウト!

TJRCメンバーとのディナータイムへ突入です



GP練習2日目


Oe氏のR10とチキチキ大会です

Oe氏のNOVA Keep-Onエンジン かなりパワフルw
お話にならないくらいのパワー差を感じます (~_~;)

しかし、こちらも昨日A.H氏からアドバイスされた秘策を実行

プラグを今まで使っていたRP7から

まさかのP4へ交換します (@_@;)
IMG_20130525_151235.jpg

私的には ありえない選択

だと思ってたのに... これが嘘みたいに好感触www

いったい何故???



などと深く考えるのは後にして

とにかくエンジンの調子が良くなってくるとこれまた楽しい (^_-)-☆

いろいろと弄っても反応が確実に返ってくるような気がしてきます

が、それとは反比例するように今度はリアベルトが悲鳴を上げだしました (T_T)

突然のリアベルト切れ ×2times

原因は2速プーリーの傷、交換しようにもパーツが無いのでヤスリで傷を丸く削って応急処置

なんとかベルト切れは収まりました (^_-)


そして最後は久々の猿ラジ状態ww

GPカー 最高!!


この日は気分よくディナータイムに突入です

珍しく2日間使用したマフラーをマジックリン漬けして

最終日に備えます


IMG_20130525_214149.jpg

そして三連休最終日

この日のADDICT 日本人は私一人だけ (^_^)

二日かけて徐々に思い出してきたGPの感触

こんなに走らせたのはいつ以来だろう???

走ってて感じたのは やっぱエンジンカーって楽しいぞ! ってこと


IMG_20130526_140918.jpg

昨日に続いての猿ラジです (^_^)/

もう少しパワーがあれば、もっと楽しめそうなのですが.....
などと贅沢な欲求なども出てきたりしてwww



とにかく楽しい3日間
733には頑張ってもらいました (^_-)-☆


IMG_20130526_173110.jpg 
そしてお掃除しながら
ちょっと早めですが、一人KANPAI MANですww


これまた 久々のバラバラお掃除w

IMG_20130527_205446.jpg 
はてさて、次回の登場はいつになることやら.....

コメントの投稿

非公開コメント

No title

祝 復活!! 

いやぁ~~元祖が、、やっとお出ましで、、、うれしいかぎりです ハイ(^-^)/


日本では、、2012、、空前のサーパントパニックで、、
今でも、、少しずつ増殖していたところに、、、

H-K1 ブームが、、、押しよせようとしてますです。。。


やっぱ、、元祖が、、頑張ってくれないとね o(*^▽^*)oあはっ♪


No title

プロさん>

どうも (^^ゞ
完全復活! って訳にはいかないかもしれませんがw
とりあえずチョコチョコとGPTも走らせていこうと思います (^_-)-☆

しかし、今の733だとスパーギアなど入手できなくなった物もあるので2SPユニットくらいは新型に交換しないといけませんね~

そうなると、リバースクラッチや1Pエンジンマウントも欲しくなるし...
あれこれ考えてると
いっそ 新車?? なんてこともwww

久々にGPTで夢見てたりしているこの頃 (*^_^*)

747、NT1 2013、H-K1 と楽しそうな車が出てきてますが

実のところ現在ショートショック仕様のNT1 2013に興味深々です
先日私のTCXXにポン付けでショートショックを試させてもらう機会があったのですが...   

ポン付けでいきなり異次元コーナリングが可能になってしまうという代物

ムチャクチャ走りやすかったですョ (^_-)-☆

747にもショートタイプショックが出てきたようですのでそっちも気になりますね....
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
