

復活!!!

前回、やってしまったギア舐めにて
手持ちのスパーギアが無くなってしまい
走行できなくなっていたのですが...

IMG_20130608_144128.jpg

最新型のSL6ギアセットを入手したので早速 (^_-)-☆

IMG_20130706_140700.jpg

どうせならってことでTrue Motionクラッチなども同時装着です!
IMG_20130706_133848.jpg 

サクサクっと組み上げて
IMG_20130706_140411.jpg

出来上がりです (^_^)/
IMG_20130706_190019.jpg

旧タイプと比べると抵抗感も無くかなりスムーズに回るようになりました (^_^)/

と、文章にするとあっさり終わってしまいますがw

実際には、車の半バラメンテを同時に行ってますので
半日ほどこの子と格闘してました (^_^;)

『手入れされていない汚い車が速く走るはずがない!!!』
という師匠の言葉を教訓にしてw
速く走れと念を込めながらメンテナンスです (^_-)-☆

IMG_20130706_190007.jpg 


結局この日はメンテだけで終了 w

ずいぶん綺麗になって いかにも走りそうな雰囲気を醸し出してますwww


そして帰宅後も
IMG_20130707_012824.jpg 
こちらのメンテ (^_^;)

という風に結局メンテ三昧の一日でした (^_-)



明けて翌日

IMG_20130707_160131.jpg

走りたくてウズウズしてますw
が、プロポ&受信機電源の充電待ち (T_T)

の間にTCXXのアライメント調整などをしてみたりしています

充電も完了したところで
まずは、クラッチ&2速の様子を見るために軽く走らせてみます

初のトゥルーモーションクラッチですが、その感想は...

正直まだなんとも言えませんww

新型2スピードのほうはギアを舐める気配もなく快調そのもの

という事で、前回試すことができなかった新兵器を投入!!!


IMG_20130707_161809.jpg 
さて、このマフラーの威力のほどは。。。。。。


結論から言いますと

エンジンの回り方がまったく別次元wwww

正直これほど違うとは思っておりませんでした (^^ゞ

もう旧型には戻れませんね (^_-)-☆



さて、ここからは何時もの猿ラジ状態      っと行きたかったのですが

途中から2速への変速タイミングが遅くなってきて...

ついには2速へ入らなくなった (~_~;)

ハウジングを外してみると、明らかに滑っている形跡

綺麗に掃除して締め込みを調整して

っとやってみますが

やはり数週走ると滑り出す (@_@;)

これは根本的に何かがオカシイのではないか?

という事で733TEの説明書をもう一度見直してみるが

特におかしいところは見つからず

(ただ、2速セットに入っている3×3mmのイモねじが余ってるのが気にかかるw)

取説にはイモねじを入れるようには書いていないが.....

やはり入れるべきなのだろうか??


で、ネットで747の取説をダウンロードしてみたら

しっかりイモねじを入れるようになってるwww


しかし、シューがかなりすり減ってるのならばクリアランスが大きすぎて滑るってのも解るが
新品状態でクリアランスが大きすぎるってのも考えにくい???
はたして本当にイモねじのせいなのか???

本当ならもう少し突っ込んでいろいろ検証してみたいところだったのですが

撤収時間を考えると

そろそろお片付けをはじめないと......

間に合わないwwww







というわけで
またもや宿題を残したままで

この日は終了!!!!!

また、メンテしながら一から見直してみます (^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2速シューですが、、取説どおりだと、、ダメみたいで、
NT1 と同じ向きで組むと良いとのことで、こちらではみんな逆の向きで組んでますです。

言ってること、、判りますでしょうか~~((((((^_^;)


ちなみに、イモネジは、、入れてまふ ハイ(^-^)/

No title

お~ ヽ(^o^)丿
流石プロさん 情報持ってますね~~ (^_^)

シューの組み方、解りました
早速今晩組み替えてイモねじも突っ込んでおきます (^_-)-☆

ありがとうございました  !!
次の走行が楽しみ~ (*^_^*)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Dee

Author:Dee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
